イベント&ニュース カテゴリー: ブログ

2024シーズン終了

本日3月31日(日)で2024シーズンが終了しました。12月から2月は暖かく中々雪が降らない超暖冬、3月には寒波襲来と大雪で3月が最も雪が多いという珍しい冬でした。暖冬の年ほど3月に雪が残る傾向があり、数年前の暖冬も1週間延長しました。今日は最終日とあってご常連の方にたくさんご来場いただいたほか、初めて来られた方やスキーを初めてする方、14時過ぎにウインキーパークに入場される方、この時期には中々ご来場頂けない方も大勢いらっしゃいました。事務所にも沢山の方がお礼に来て下さり、来シーズンも頑張らなくてはと思っております。明日から片付け作業、そしてグリーン営業の準備に入ります。グリーンの営業はHPやSNSにてお知らせ致します。2024シーズンたくさんの皆さんにご来場いただき誠にありがとうございました。2025シーズンも何卒よろしくお願いいたします。

明日が2024シーズン最終日です。

2024シーズンは明日が最終日です。例年の最終日が滑走可能コースも限られますが、今シーズンはほとんどのコースが滑走でき、Aコブ、Bコブも健在と、ここ数年で1番コンディションが良い最終日を迎えそうです。明日は通常通り8時30分リフト運行開始、ゲレンデも随時パトロールが確認してオープンします。天気も雲が出そうですが晴れ間もあるのでラストスキーをお楽しみください。

レストランもウインキー(限定メニュー)・とカオルのみの営業の為、今日はキッチンカーが2台とカレー屋さん、時計台の焼き鳥と急遽4店が出店してくれました。中々スキー場にキッチンカーなんて来ないので我々の昼食もキッチンカーの美味しいい昼食を頂きました。明日はカレー屋さんと時計台の焼き鳥が出店します。

いよいよラスト2日!

今シーズンも残すところあと2日となりました。

延長営業でレストランメニューも売り切れが多くなりました。

最終日2日間はキッチンカーが来場し、いつもとは違ったお食事をお楽しみいただけます!

また30日の夜はカナデBAR開催で楽しいひと時をお過ごしください(#^^#)

この時期に全コースオープンでファイナルを迎えられるのは凄いですね!

明日はお休みさせて頂きます。

今夜から明日午前中まで大荒れの天気になりそうなので、悩みに悩みましたがお休みさせて頂きます。明日の晩、明後日の晩と夜部隊が全力でゲレンデ整備しラスト2日間は素晴らしい天気とゲレンデで2024シーズンを閉じたいと思います。週末はぜに木曽福島スキー場へお越し下さい。

雨上がり快晴!

昨日はよく降りました~、今日は朝から快晴!昨日の大雨がうそのようです。ゲレンデは全く問題なく全面滑走とお客様も楽しまれていました。明日も午前中は晴、午後は雲が出そうですが、コンディションは良さそうです。

さてシーズンも残す所数日、レストランも終売のメニューが増えてきました。そこで皆さんのお腹を満たすように週末はキッチンカー&焼き鳥が駐車場にスタンバイします。もちろんウインキーも営業します。金曜日は天気が崩れそうですが、週末はしっかり晴れて暖かくなるのでラストスキーは木曽福島スキー場でお楽しみください。

明日はお休みします。

延長1週間の初日は残念な事に雨、延長を決めた時は今週は晴れ予報が続いていたのですが・・・・

明日も雨が終日降る予報なので、誠に申し訳ありませんがクローズとさせて頂きます。

今日はレストランがカオルのみと言うことで、我々スタッフもカオルのランチを頂きました。オムカレーにスープ、サラダに小鉢が2個付いて1,300円、ボリューム満点です。小鉢は特別にスタッフに付けてくれたのと思いきや、これが普通との事、おじさんには多すぎてお腹いっぱいです。

さーラスト1週間

当初の予定では今日がラストでしたが、ここ最近の積雪で1週間延長です。現在、積雪は平均120cmと今シーズン最高積雪、気温も低めなのでまだまだ良い雪継続中です。

この時期にしてまだチャレンジポールやってます。

きょうはウインキーの交通整理、愛知県からお越しの常連のお子さんと記念撮影

しかしよく雪が降ります!

しかし今シーズンは3月に雪が降ります。12月と1月の暖冬雪不足が何だったんでしょうか?3月に入りゴン降りの日が多く、今シーズン1番の積雪になりました。今日も午前6時に降り出し、昼過ぎまで降り30㎝位積もりました。もちろんゲレンデは全面滑走可能!明日は晴れ予報なのでぜひお出かけください。

今日・明日とj恒例のガラポン抽選会やってます。

今日も絶好調!

今日のゲレンデもハイシーズン並みと言うよりはそれ以上のゲレンデでした。この時期のザクザク雪は全くないサラサラパウダー、この時期にこれだけの雪質は過去に例が無いんじゃないでしょうか? さて、明日・明後日は恒例のガラポン抽選会を開催します。少し天気が崩れ雪予報が出ていますが今週の様な大雪にはならない予報です。2024木曽福島スキー場も残す所9日となりました。ゲレンデはまだまだ積雪豊富なのでぜひ足をお運び下さい。

ハイシーズン並みのゲレンデです。

今朝の気温-12℃、ハイシーズンでも何回有るか?の気温です。日中も気温が低く2月上旬のゲレンデと遜色ありません。昨シーズンは今日が最終日、雪が何とか保てた最終日でしたが、今シーズンの今日は全面滑走可能、チャレンジポールも開催し、シークレットC´まで滑走できる完璧なゲレンデ状態です。今週末からちょっと天気が心配ですが、雪は十分すぎる程あるので安心してお出かけください。

この時期にこれだけの新雪

びっくりです!この時期にこれだけ雪が降るのは!それもパウダー!早朝から一気に雪が降り除雪車もかいた所を30分後にまた除雪、ゲレンデも圧雪車が9時過ぎまで走ってました。これだけのゴン降りはここ数年無いんじゃないでしょうか?雪降りの中お客様も楽しい楽しいとめちゃ滑ってました。明日・明後日と天気も良さそうなので素晴らしいゲレンデが楽しめそうです。

今晩から雪予報です。

3月に入り中々良いコンディションが続いていますが、今晩からまたまた雪が降りだし明日の午前中まで降る予報です。例年だとぽかぽか陽気のお彼岸になるのですが、今年は寒いお彼岸になりそうです。今日は平日にも関わらずファミリーの皆さんにに大勢ご利用いただきました。春休みに入った地域もあるようなのでラストスキーを木曽福島スキー場でお楽しみください。あしたの水曜日は祝日となりますので「きそふくデー」は適用外です。1日券は定価になります。