今日は木曽の銘酒の紹介です。

今日は朝9時頃まで雨が降ってましたが、日中は晴れ間がのぞきゲレンデは結構滑りやすくなっていました。今週は暖かくなるようなので少しゲレンデが心配ですが、木曽福島スキー場夜部隊がしっかり修正してくれるので、まだまだ良い状態が保てます。

さて今日は、木曽の銘酒の紹介です。売店には木曽の銘酒が並んでいます。木曽には4軒の酒蔵があり、木曽福島には酒蔵が「中乗りさん」と「七笑」、木祖村に「木曽路」、大桑村に「かけはし」、好みにもよりますが、七笑いは甘口、あとの3軒は辛口かなあ?と思います。その中で中乗りさんの「雪の花」は辛口にごり酒、瓶の中で発酵が続いているので持ち運びに要注意な一品、知らずに開けるとドボドボと噴いてしまいます。味は濃厚で一口飲むとくらくらです。

どのお酒も個性があって美味しいので是非お買い求め下さい。

最新記事