2021シーズンが終了しました。

2021シーズン木曽福島スキー場をご利用いただき誠にありがとうございました。

当初の予定の3月28日を目指しておりましたが、3月に入ってからの高温の為、雪解けが進み21日は大雨によりクローズとなり20日をもってシーズン終了となってしまいました。

春休みに入り春スキーを楽しみにされていた方も多くいらっしゃると思いますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

今シーズンは新型コロナウイルスによる非常事態宣言下での営業となりご来場頂いたお客様には様々な制約をおかけしての営業となりました。おかげさまで新型コロナウイルスの感染者を出さず無事2021シーズンを終了する事が出来ました。ご来場頂いた全てのお客様ならびに関係者の皆様に深く御礼申し上げます。

さて、今シーズンを振り返ると、11月末から夜部隊による降雪作業がスタート、12月上旬までは気温が下がらず雪づくりも苦労しましたが、12月下旬から年末年始は寒波が度々訪れ、12月19日には第1、第4リフトの営業がスタート、12月22日には第2クワッド、12月26日には第3ペアリフトと順調にコースをオープンする事ができました。 1月、2月も寒い日が多く、Aコブ、Bコブ、チャレンジポール、うねうね、とアイテムも揃いゲレンデコンディションの良い日が続きました。しかし2月下旬以降は高温に悩まされ、3月に入ると融雪が進みゲレンデ幅が狭くなり雪厚も減少し雪質も春雪になる日も多くなり、最終的には営業期間も昨シーズンより短くなってしまいました。 スキー場は自然を楽しむスポーツ、私共も自然と共存していかなくてはならず、暖冬の昨年は3月に入り降雪に恵まれ営業期間を延長、厳冬の今年は3月に入り高温により期間短縮と、これも自然相手のスキー場経営の宿命と感じさせられる2シーズンでした。その中でも私共はお客様に最善のゲレンデとサービスを提供して行く事が木曽福島スキー場の今後の発展につながると確信しております。今後温暖化により更に経営が厳しくなる事も予想されますが、㈱nation役職員、スタッフが全力で木曽福島スキー場の運営に携わる所存でございますので、更なるご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

2022シーズンは12月18日(土)から3月27日(日)の予定です。

次期シーズンも木曽福島スキー場をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、グリーンシーズンの営業は4月29日からHAKUSAN・BBQ及びキャンプ場のオープンを予定しております。

最新記事