除雪作業

今年は3月に入り極端に雪が減り昨年とは全くの真逆になりましたが、それでもスネークコースは全面に雪が残っており、1m近く残ってるところがあります。搬器を外して電気を切ったので上部に行くには歩くしかないので、早々と除雪作業がスタートです、昨日1日と今日午後の1日半で何とか四駆のスタットレスならHAKUSANまで行けるようになりました。今年はゴールデンウイークからグリーンシーズンの営業がスタートするので 、道路の整備とBBQの準備を急がないといけません。今日の日中は初夏を思わせる気候、例年だとゴールデンウイーク明けに桜が満開になるスキー場ですが、今年は10日位早まりそうなので、桜と山菜がゴールンウイークに丁度良いかもしれませんね。

最新記事