ワイヤー交換

第4ペアリフトのワイヤーが新品になりました。

1シーズン1000時間程回っているリフトのワイヤーは一定の張力で引っ張っていますが、時間が経つと伸び、消耗し径が減ってくるので数年に1度交換となります。交換作業はワイヤーのつなぎ目を外し新品のワイヤーをつなげ古いのを引っ張り出し新品に交換となります。一般の方には中々新品のワイヤーなんて気が付かないと思いますがオフシーズンには様々なメンテナンスをしています。

さて先週までの大雨が去り、少しずつ秋が近づいています。木曽谷では少しずつ秋の味覚が出始めました。昨日裏山まで登ってみましたが、キノコが結構でていましたよ、なんと直径20㎝の松茸も出ていました。秋には沢山収穫して皆さんに召し上がって頂こうと思います。

最新記事