2023シーズンご愛顧頂き誠にありがとうございました。

3月21日(火)をもちまして2023シーズンは終了致しました。

沢山の皆様にご愛顧いただきまことにありがとうございました。

今シーズンは 屋内でのマスク着用はあったものの 2年続いて新型コロナの影響も少なく、 沢山の皆様にご来場いただき、社長以下従業員一同深く感謝申し上げます。

今シーズンを振り返ると、11月に入り冷え込みが弱く、夜部隊の降雪作業も中々進まず、オープンの12月17日はファミリーAのみでのスタートとなりました。12月後半になると断続的に寒気が南下し、年内に全面滑走可能になり順調にコースオープンとなりました。しかしながら1月以降は昨シーズンのような天然雪が降らず、積雪もあまり増えず、何とか夜部隊の降雪圧雪作業でゲレンデを維持してきました。3月に入ると暖気が流れこみ融雪が進みゲレンデ維持するのに苦慮し結果3月21日が最終日となりました。

温暖化の影響で年々少しずつ寒気の南下も少なくなつつある中。木曽福島スキー場は皆様に笑顔で楽しんでもらえるようにゲレンデ整備に力を入れていかなくてはなりません。木曽福島スキー場は木曽町の指定管理者として㈱nationが運営しておりますが、木曽町と協議をしながらスノーマシンの増強、リフトの安全管理、ゲレンデ・駐車場の整備等進めてまいる所存でございます。

木曽福島スキー場は来シーズンもスキーヤーオンリーで皆様をお迎えいたします。

尚、木曽福島スキー場のグリーンシーズンは4月29日(土)オープンとなりますので、こちらもご来場をお待ち申し上げております。

最新記事