2020シーズンのご来場ありがとうございました。

2020シーズンご来場頂き誠にありがとうございました。

本日をもちました2020シーズンの営業を終了致しました。

過去に無い暖冬、そして天然雪が全く降らないシーズンでしたが、降雪作業のシステムの変更により今までのシーズンより長く営業することができました。

12月21日に遠州新居の手筒花火のオープニングイベントでスタートした2020シーズンですが、全国的な暖冬で中々コースオープンがはかどらず、メインコースのシークレットAがオープンしたのが1月3日と非常に遅いオープンとなりました。それでも降雪班の懸命な降雪作業により、チェレンジコースのポールバーンが過去に例が無い3月22日までオープン、シークレットB、C、スカイコースも3月26日まで滑走できる状態が保てました。

今季は雪づくりに追われ、中々コースの幅が広がらず、ファミリーイベントや子供達のミニレース、キッズエリアでのイベントが出来ませんでしたが、来期は今シーズンの反省を踏まえファミリーの皆様に楽しんで頂けるゲレンデ作りとイベント等を盛り込んで行きたいと考えております。又、ポールバーン、やコブ斜面等中級以上の皆様にご利用頂けるゲレンデ作りにも力を入れて行きたいと考えております。

新会社での初の運営でしたが、明日から2021シーズンのスタートです。皆様からのご意見やスタッフからの要望、いろいろな声を聞かせていただきながら、今期の反省を踏まえ、新たなチェレンジをしていきたいと思っております。

来シーズンの営業は12月19日(土)から3月28日(日)の予定です。

次期シーズンも木曽福島スキー場をご愛顧下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

最新記事