幻のシークレットDコース

みなさんご存じですが?シークレットコースにDコースがあった事。

もう閉鎖になって15年位経過したでしょうか。最終斜面は完全な林になってしまってますが、入り口と中間の道路はしっかり残ってました。この幻のコースは私も3回位しか滑った事が無く、1シーズンに数日開けば良い程、日当たりが良くオープンできないシーズンもあった程です。入口はシークレットAの緩斜面からで出口はクワッド乗り場のちょっと上に出てくる段々のコース、御岳山のロケーションは他のコースを上回る絶景コースです。残念ながら、現在はほぼ林になってしまって滑走はできません。

それでも、夏のトレッキングには良いかなと思って今日から草・木?の伐採に入ってます。もしかしたら冬の林間コースなんて使えればとも思ってますが。

最新記事