初夏の収穫

今日は今年一番の暑さになったところも多かったと思います。

木曽福島スキー場も少し暑さを感じさせる1日でした。今日はHAKUSANスカイデッキの丁張作業、明日から基礎に砕石を張り、明後日はコンクリート投入となります。このペースでいけば6月中には竣工となりそうです。

我々スタッフの今日の作業はシークレットコースの車道の整備、ユンボにて車が通行できるように砕石を敷きならし作業を行いました。

さて、HAKUSANの標高1,500m周辺では「わらび」が最盛期を迎えています。ゲレンデのわらびは太くてしっかりしたわらびです。事務所スタッフのちひろさんが大きな袋一杯にとってきました。このわらび塩漬にして、8月からのシシ・デリの営業や冬季のレストランでも皆さんに召し上がって頂こうと収穫しています。ちなみに「こしあぶら」も5月に収穫して塩ゆでして冷凍保存してあるのでこちらも皆様に召し上がってもらおうと思ってます。

収穫場所は言えないですけど、画像で分かる方もいますかね?

最新記事